愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
太閤さんのお膝元
2009-08-25-Tue  CATEGORY: 未分類
 大阪まで行ってきました。他にヤボ用があったついでに時間が空いてるのを利用して、大阪城見物とシャレこんでみたのです。
 2009082464.jpg


娘たちの散歩にちょうどいいやってんで大阪城外苑をてくてく歩いてみたのですが、・・・・・シャレになんないくらい広いね~!! 10キロくらいあったんじゃないかなあ。
2009082409.jpg
2009082414.jpg
2009082415.jpg
2009082411.jpg
2009082432.jpg
2009082435.jpg
2009082438.jpg

今私が見ている大阪城は太閤秀吉の建てた大阪城ではなく(大坂夏の陣1615に落城)、徳川時代に将軍秀忠の命により建てられたものであるそうな。その後も天守は落雷とかで焼失するも、市民の熱意によって昭和の時代に復興されたそうです。

 「兵どもの夢のあと」とはよくいったものだが、最後に勝利するのはやはり民衆であった・・・とか。




さすがに娘たちもぐったりです。
2009082420.jpg
2009082422.jpg

娘たちと日本全国名城めぐりの旅なんてのもいいかなあああああ・・・・。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
頑張れ! セイイチ
2009-08-21-Fri  CATEGORY: 未分類
 セイイチはわが姉の飼い犬。パピーの頃に拾われた雑種犬です。パピーの頃は全身白色で、なかなかのハンサムボーイでした。姉の家が引っ越す前は家の近所に住んでいて、セイイチの散歩とかよく私も世話をしたものです。姉が隣の市に引っ越してからはだんだんと疎遠となり、わが娘が家に来たころ、お披露目に寄った時が久しぶりのご対面でした。

 セイイチは16歳を過ぎたおじいちゃん犬ですが、生まれつき心臓が悪く、夏の暑さには非常に弱いところがありました。今年は特に老齢も重なり、かなり弱っていると聞き、お見舞いに行ってきました。

2009082109.jpg
 
 セイイチ君。元気ないね。それでも私の姿を見たら寝床から起き上がって私のそばまできてくれました。頑張れ!セイイチ! この暑さを乗り越えたら、快適な涼しい季節が来るからね! そしたらまたみんなでお散歩しよう!

2009082106.jpg
 チョコ。
2009082108.jpg
 ポポ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
足高公園
2009-08-06-Thu  CATEGORY: 未分類
 地元の人間なのに、この神社については知りませんでした。
2009080608.jpg

2009080611.jpg

 説明文読めるでしょうか? 大昔この山は富士山よりも高かったとか。う~ん・・・。散歩がてらに数十分で頂上を制覇した身からすれば、「ほんとかなあ???」と首をかしげてしまいますね。年月による浸食というものは恐ろしい!! まさに盛者必衰ですね。

 この神社の場所は、国道2号線を倉敷方面に向かっていく途中を、すぐ脇道にあたる細い山道を徒歩で歩いていきます。


SANY0006
by oidon



 さすがにわんこ連れで神社に入るわけにもいかず、途中の公園をゴール地点にしました。

2009080612.jpg
2009080613.jpg



SANY0014
by oidon


 飼い主に似て、高い所とか、展望台が大好きな娘たちです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボギー君
2009-08-04-Tue  CATEGORY: 未分類
 最近ボギー君に関する記事がなかったので、近況報告として、一枚だけUPしときます。
おかげさまで、ボギー君は元気です!!

2009080409.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
