愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
デジカメ不調
2008-06-27-Fri  CATEGORY: 未分類
だからって、更新できないわけじゃないけど、動画や写真なしっツーのも寂しくないかい?
とか思いながら、最近ぜんぜん更新できてないじゃん、自分。
んじゃ、しょうがないから携帯のカメラでも使ってみっかな。


やっぱ写りは最悪だわ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ホタルの里
2008-06-11-Wed  CATEGORY: 未分類
 今が旬ということで岡山県北の北房というところまで行ってきました。
2008061130.jpg

 蛍なんて見るのは何十年ぶりだろう・・・・。もちろん家の娘達には初めてのことです。
 現地に到着したのは午後六時ごろ、あたりはまだ明るく、とりあえずは車を「ほたる公園」の』駐車場に止め、蛍の出没するであろう近くの川沿いを皆で散策してみました。

2008061132.jpg
2008061133.jpg
SANY0034_20080611083950.jpg


2008061135.jpg


おや・・・、水車だって! 行ってみよう!

SANY0038
by oidon


さらに奥には「諏訪洞とかいう洞窟?だってさ・・・。行ってみる?

SANY0040
by oidon


 ここで、レイの高所恐怖症発覚!物凄く怖がるレイのおかげで、洞窟を目の前にしながらやむなく断念。(っていうか、入っちゃいけなかったのかもね)

 さて、本番の午後八時過ぎ。辺りはすっかり暗くなってしまいました。娘達をつれ、蛍見物とシャレ込みますか。

 でも。残念ながら、ホタルの保護のためカメラのフラッシュ禁止ということでほたるの撮影は断念せざるを得ませんでした。川辺に飛ぶほたるの青く幻想的な光はとても美しく、儚げでした。いつまでも残しておきたい日本の自然の風物詩ですね。

2008061152.jpg
2008061158.jpg


 しょうがないので、公園にあった記念館のホタルのジオラマをUPしときます。

SANY0061
by oidon


 娘達、来年もまた来ようね! もっと高性能のカメラ買ってさ。
・・・でもそんなカメラ、どのくらいするんだろうね・・・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
入浴タイム
2008-06-05-Thu  CATEGORY: 未分類
 雪に新しいバスタブを買ってあげました。いつもシャワーで済ませているので、ゆっくり湯船に使ってもらおうと考えてのことです。湯加減はどうかな?雪?
2008060301.jpg

 一応は笑顔を取り繕っているけど、目の辺りが迷惑そうに見えるんですけど・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
