愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雪の受難
2008-05-21-Wed  CATEGORY: 未分類
 先日、雪は大怪我を負ってしまいました。休日に海に連れて行ったのがまずかった。雪は例によって大喜びではしゃぎまわり、びしょびしょになるまで遊びまくりました。
 家に帰り、雪をお風呂に入れてやると後ろ足の小指の辺りに釣り針がにょっきりと生えてる! 浜辺に釣り人が捨てていったらしい釣り針を、それとは知らず思いっきり踏んづけてしまったようです。ご存知のように釣り針は先が鉤状になっていてひっぱても抜くことは出来ません。
 大慌てで動物病院に雪を連れて行き、先生に診てもらったところ、なんとぐっさりと刺さっているだけではなく、針の先っぽが折れて身体に入ってしまってるとの事、その日は雪に全身麻酔をして緊急摘出手術、1日入院と大騒ぎになってしまいました。
無事手術が終わり、雪はこんな格好で帰宅したのでした。
2008052105.jpg


 さぞ痛かろうと周りの心配をよそに、雪は至って平気でした。いつものように散歩に連れて行けとせっついてくるのです。しょうがないので雪にお散歩用の靴を買ってあげました。
2008052123.jpg


 ・・・・なんか頼りないけど、まあ、いっかあ・・・。


SANY0026
by oidon


 あとの二人はいたって元気です。

 

SANY0030
by oidon
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
ボギー君とお散歩
2008-05-10-Sat  CATEGORY: 未分類
 去年は雪一人だけで、まさか娘が二人も増えるとは思ってなかったので、気楽にボギー君と雪と散歩していたのですが、さすがに四人まとめてというのは無理なので、ボギー君とは娘達と時間をずらして散歩しているのが、最近のパターンなのです。仕事の時間帯によってはボギー君との散歩は深夜近くになる日もあるわけです。
 昨日も娘たちを寝かしつけて、ボギー君宅まで自転車で直行し、そこからボギー君との散歩に出かけて行きました。
2008051016.jpg


 散歩していると背後から話し声が聞こえてくる。男女二人連れ、若いカップル?楽しそうに取り留めの無い会話を楽しみながら私の3~5メートル後をついて来るんですね。それはいっこうに構わないのだが、こっちは、いつボギー君が二人連れに飛びついていくのかひやひや。この日は懐中電灯を忘れて真っ暗闇(写真は過去のものを使用)のなか、カップルに向かっていきなり大きなゴールデンが飛びついていくという惨劇を想像するに、早く私を追い越して行ってくれないかと内心イラつきながら歩いてました。
 ところがこのバカップル達、いくらこっちがボギー君のリードを短く持ち、ペースを落としてゆっくりと歩いても、一向に追い越していってくれない。こちらと同じペースで後をついてくるんですな。相変わらず楽しそうにとりとめのない会話を楽しみながら。なんか私「あてつけられてるんだろうか?」と正直だんだんむかっ腹が立ってきたんです。ボギー君はマイペースでぐいぐい引っ張りながら時折田んぼの中に入ろうとするし。
 やっと折り返し地点に到達し、楽しそうに後をついてくるカップル達に(別に後をついていってるつもりは無いのだろうが)わざと聞こえるように、
 「さあ、ボギー君、帰ろう」
と、ボギー君のリードを引き寄せ、カップル達のいるであろう後ろを振り返ると、
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ワンパターン
2008-05-08-Thu  CATEGORY: 未分類
 連休二日目、これもワンパターンながら、瀬戸大橋の途中にある観光スポット、寄島P.A.まで娘達と遊びにいきました。動画は瀬戸中央道の途中にある鴻池S.A.にあったドッグランで遊びまわる娘達です。

SANY0012
by oidon


 瀬戸大橋は快晴の中、今日も美しい姿を見せてくれました。

2008050831.jpg


 三人そろって記念撮影です。
2008050821.jpg


今日も良く遊んだね、お疲れ様。
2008050826.jpg

25008050827.jpg

2008050830.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
遊びに連れていってよ!
2008-05-03-Sat  CATEGORY: 未分類
 久しぶりの連休、家でテレビを見ながらごろごろしていると、娘達にせっつかれてしまった。

「ねえ、どこか遊びに連れて行ってよ!」

うう~む、仕方ない、ありきたりで申し訳ないが、「ドイツの森」でも行くか。
というわけで、一日娘達に付き合わされてしまいました。

娘達は早速お目当てのドッグランへ。

SANY0002
by oidon




走り回って、疲れちゃったわ。
2008050306.jpg


走り回るのに飽きたのか、めいめい勝手にあそびはじめました。


SANY0009
by oidon


こっちも付き合ってるうちにお腹が減って、昼食タイムです。
2008050310.jpg


娘達は恨めしそうにこっちを見てました。

2008050311.jpg


後でちょびっとずつ分けてあげるから。でも少しだけだよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
