FC2ブログ
 愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
越冬対策
2008-01-29-Tue  CATEGORY: 未分類
 最近の悩みの種はボギー君なのだ。


SANY0017
by oidon


 画像ではわかりにくいが外は雪が降ってるのです。この日は朝からずっと雨が降っていて、だんだんとみぞれ交じりになっていって本格的に雪が降り始めました。ボギー君つないだ鎖が杭に絡まって、身動きできない状態で一日中雨にさらされ、さらに私が来なければ、一晩中雪にさらされ続けることになったかもしれないのです。おまけにボギー君の犬小屋吹きっさらしで床も何にも敷いてないむき出しの状態。これじゃ例え小屋に入っても外にいるのと変わりませんね。
 外にぼろきれが転がっているのが見えますが、これは私が小屋の床に敷くのに持ってきた毛布やら、敷きパットの成れの果て。ボギー君、なぜか小屋に敷いてある毛布やら布団を外に引っ張り出すのが癖のようで、ニ三度外に転がっていた毛布を敷きなおしてみましたが、あくる日訪れるとまた外に転がっているんです。まるっきり持ってきた意味がないですね(ボギーのアホめ!)ボギー君、雨に濡れて震えていますが、半分は自業自得ですね。だからといってほったらかしってわけにもいかず、おばあさんを呼んできました。

 とにかく、小屋を何とかしないといけない。幸いにも小屋の扉はあるからということで、早速小屋に取り付けました。後は毛布を一枚床に敷いて、ボギー君を小屋に閉じ込め、小屋の外をさらに大き目の毛布で覆って、この日は帰りました。

 本当は私がボギー君を引き取るのがいいんだけど、おばあさんボギー君をかわいがっているからねえ。どうやって説得したらいいんだろうか? まだ時期尚早かなあ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。