愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
越冬対策
2008-01-29-Tue  CATEGORY: 未分類
 最近の悩みの種はボギー君なのだ。


SANY0017
by oidon


 画像ではわかりにくいが外は雪が降ってるのです。この日は朝からずっと雨が降っていて、だんだんとみぞれ交じりになっていって本格的に雪が降り始めました。ボギー君つないだ鎖が杭に絡まって、身動きできない状態で一日中雨にさらされ、さらに私が来なければ、一晩中雪にさらされ続けることになったかもしれないのです。おまけにボギー君の犬小屋吹きっさらしで床も何にも敷いてないむき出しの状態。これじゃ例え小屋に入っても外にいるのと変わりませんね。
 外にぼろきれが転がっているのが見えますが、これは私が小屋の床に敷くのに持ってきた毛布やら、敷きパットの成れの果て。ボギー君、なぜか小屋に敷いてある毛布やら布団を外に引っ張り出すのが癖のようで、ニ三度外に転がっていた毛布を敷きなおしてみましたが、あくる日訪れるとまた外に転がっているんです。まるっきり持ってきた意味がないですね(ボギーのアホめ!)ボギー君、雨に濡れて震えていますが、半分は自業自得ですね。だからといってほったらかしってわけにもいかず、おばあさんを呼んできました。

 とにかく、小屋を何とかしないといけない。幸いにも小屋の扉はあるからということで、早速小屋に取り付けました。後は毛布を一枚床に敷いて、ボギー君を小屋に閉じ込め、小屋の外をさらに大き目の毛布で覆って、この日は帰りました。

 本当は私がボギー君を引き取るのがいいんだけど、おばあさんボギー君をかわいがっているからねえ。どうやって説得したらいいんだろうか? まだ時期尚早かなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
雨に濡れても
2008-01-21-Mon  CATEGORY: 未分類
 せっかくの休日、先日から予定していたドッグランに娘達を連れてきました。
しかし、今日はあいにくの雨、日曜日だというのに私達だけでした。この子達に雨は関係ないみたいで、元気にはしゃぎまわっています。
2008012103.jpg

2008012104.jpg

2008012111.jpg

2008012110.jpg

2008012106.jpg


今日も元気で三人で駆けっこ。いや~、目いっぱい元気です!!

SANY0016
by oidon

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
酒津公園
2008-01-09-Wed  CATEGORY: 未分類
 地元の人間なのにね~。今回姉貴に紹介されて、初めて酒津公園に行ってまいりました。雪と澪とレイとセイイチとチョコとポポ、姉貴と甥っ子と私と大人数です。
2008010824.jpg

2008010828.jpg

2008010830.jpg

2008010831.jpg

 地元では割と有名な桜の名所で、春には川の両岸にそってずらっと咲き乱れているそうですね。
 残念ながら今は冬。だけど綺麗な景色が続いていました。6人のワンの勢ぞろいした写真をと思いましたが、皆さんはしゃぎまわって無理、追いかけるので精一杯でしたね。
 でも、ワンの散歩にうってつけの、いいところ紹介してもらいました。これからもちょくちょく訪れようと思います!


SANY0022
by oidon



SANY0047
by oidon
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新年のご挨拶!
2008-01-02-Wed  CATEGORY: 未分類
 皆様
AN0079.jpg

 明けまして
AN0080.jpg

 おめでとうございます 
2008010201.jpg


 は~~~! 正月だというのに心はブルー。また体重増えちゃったの!
AN0078.jpg

 いやねえ! いやしんぼして、私の分までおやつ取るからよ!
AN0081.jpg

 パパも「宮崎の万紀子ママに『監督不行届だ』って叱られる~~~!!」 なんて顔真っ青にしてたわよ。
 そうだわ!ダイエットには有酸素運動がいいわ!エアロビクスなんて最適よ!
AN0082.jpg


 さあ、私の動きにあわせて、レッツダンシン~~~!! ワンツースリーフォー!


20080102.gif

 ↑ 上の画像をクリックしてみてくださいね。澪の華麗なダンスがGIFアニメで見れます。
 プロのカメラマンさんの撮影会に雪と澪を参加させたときの写真で遊んで見ました~!

 皆様、今年もうちの娘達、よろしくお願いします!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
