FC2ブログ
 愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
動機が不純なんだわ
2007-11-23-Fri  CATEGORY: 未分類
 いくら私がお人よしだといえ、ワンちゃんはもう限界なのだ。
雪に澪、そしてボギー君。毎日てんてこ舞いといっても過言ではない。さすがに能力の限界を感じて、これからは可哀想なワンちゃんを見かけたら、猛ダッシュで逃げようと心ひそかに思っていたところなのだ。自分の能力以上のボランティアなんてありえないのだ。

2007112341.jpg


まさか私ン家にまで入り込んでくるとは思わんかったわ!!
寝ぼけ眼のまま呆然とその子を見つめている私にいつの間にか我が家に訪問していた姉貴が私に頼み込んできたのだった。

「一年間だけこの子を預かってほしい」

???一年間ってのは何???

 ようやく目が覚めてきた私が事情を聞いてみると、またしても姉貴の奴どこぞで捨て子だったこの子を拾ってきたらしい。それはそれで美談ではないか。どうぞかわいがって終身面倒を見てやって欲しい。ところがそうも行かないみたいで、姉貴のうちにはすでに元捨て子の三人のワンズ(チョコ、ポポ、セイイチ)がいてこれ以上は無理だというのだ。だったら拾ってくるなと怒ったところ、最長老のポポがどうやら腫瘍が体中に出来ているそうで、詳しくは判らないのだが、手術しようにも太りすぎで、まずやせさせなくてはならないそうなのだ。姉貴の話ではポポは高齢で一年持つかどうかと獣医さんに言われたらしい。「一年間」っつーのはそういうことらしい。

 ・・・・・う~む・・・。怒るべきなのだろうか、微妙だねえ????
私が寝ている間におばあちゃんとは話がついてたみたいで、ショウコトなしに家で一年間の限定付で面倒見ることになったのだ。(散歩も食事も休日のお遊びもみんな私なのに~!)

 姉貴も気を使ってこの子の命名権を私に譲ると言う。(あんまり嬉しくはないのだが・・・だってユキとかミオとか2文字にしてくれとか注文がうるさいのだ)
もし三匹目が来たらなんて冗談で考えてたのだが・・・・

「男ならシンジ、女ならレイと名づける」

 てなわけで、この子は「レイ」ちゃんです。一年間だけどよろしくね!


SANY0030
by oidon



SANY0032
by oidon


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。