愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
動機が不純なんだわ
2007-11-23-Fri  CATEGORY: 未分類
 いくら私がお人よしだといえ、ワンちゃんはもう限界なのだ。
雪に澪、そしてボギー君。毎日てんてこ舞いといっても過言ではない。さすがに能力の限界を感じて、これからは可哀想なワンちゃんを見かけたら、猛ダッシュで逃げようと心ひそかに思っていたところなのだ。自分の能力以上のボランティアなんてありえないのだ。

2007112341.jpg


まさか私ン家にまで入り込んでくるとは思わんかったわ!!
寝ぼけ眼のまま呆然とその子を見つめている私にいつの間にか我が家に訪問していた姉貴が私に頼み込んできたのだった。

「一年間だけこの子を預かってほしい」

???一年間ってのは何???

 ようやく目が覚めてきた私が事情を聞いてみると、またしても姉貴の奴どこぞで捨て子だったこの子を拾ってきたらしい。それはそれで美談ではないか。どうぞかわいがって終身面倒を見てやって欲しい。ところがそうも行かないみたいで、姉貴のうちにはすでに元捨て子の三人のワンズ(チョコ、ポポ、セイイチ)がいてこれ以上は無理だというのだ。だったら拾ってくるなと怒ったところ、最長老のポポがどうやら腫瘍が体中に出来ているそうで、詳しくは判らないのだが、手術しようにも太りすぎで、まずやせさせなくてはならないそうなのだ。姉貴の話ではポポは高齢で一年持つかどうかと獣医さんに言われたらしい。「一年間」っつーのはそういうことらしい。

 ・・・・・う~む・・・。怒るべきなのだろうか、微妙だねえ????
私が寝ている間におばあちゃんとは話がついてたみたいで、ショウコトなしに家で一年間の限定付で面倒見ることになったのだ。(散歩も食事も休日のお遊びもみんな私なのに~!)

 姉貴も気を使ってこの子の命名権を私に譲ると言う。(あんまり嬉しくはないのだが・・・だってユキとかミオとか2文字にしてくれとか注文がうるさいのだ)
もし三匹目が来たらなんて冗談で考えてたのだが・・・・

「男ならシンジ、女ならレイと名づける」

 てなわけで、この子は「レイ」ちゃんです。一年間だけどよろしくね!


SANY0030
by oidon



SANY0032
by oidon


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
なんでこうなるの?
2007-11-20-Tue  CATEGORY: 未分類
 夜勤明けで昼間までぐっすり眠って、下の居間に降りたら信じられない光景が待っていた。
居間には私が遊びに連れて行ってくれるのを今か今かと待ちわびている二人の娘が待っているはずである。

雪と
SANY0036.jpg


澪と
SANY0040.jpg


・・・・・
SANY0038.jpg


だ、誰だ、お前?

ま、ままままままままま、まさか雪、お前・・・・・・

「ぎくっ!」
SANY0042.jpg


「お、おまえという娘は・・・・。なんて親不孝者なんだ! 
 おっ父に黙って子供をつくるようなふしだらな娘に育てた覚えはねえだ!
 言え! てて親は誰なんだ? 隣町のボギーか? まさかおっ父の手下のセイイチか?
 言わねえが、この親不孝者めが!」

「お父っつぁん、それだけは勘弁してけろ!」
以下次号・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
仲良きことは・・・・
2007-11-05-Mon  CATEGORY: 未分類
 ここ2,3日まとまった休日がとれましたので、雪と澪を連れて蒜山の方へドライブに行ってきました。写真は蒜山S.Aで撮ったものです。
2007110409.jpg

2007110411.jpg


 天気は快晴、難を言えば人の多い連休に行ったので、その分疲れたかなあ・・・・。それと秋の紅葉には、まだ時期が早かったようですね。


 翌日も県北の動物愛護センターまで行ってきました。今日は動物愛護のフェスティバルだそうですが、二人とも興味なさそうで、催し物はさっさとパスして、お目当てのドッグランへ。

SANY0019
by oidon


 こう見えても二人は仲が・・・いいんだろうか? 遊んでいるような、本気で喧嘩しているような? 喧嘩している割には二人別々にしていると、一緒のところに行きたがるんですよね? はて? どうしたものか・・・?

「ねえ、見てみて。素敵な殿方が」

「貴方、声かけてよ」

「いやよ、恥ずかしい。先輩こそ」

「むき~っ!貴方がぐずぐずしてるから、行ってしまったじゃないの!」

「何よ人のせいにしないでよ!」


SANY0021
by oidon



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
