愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
海犬
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 未分類
 雪は避妊手術から、5日間禁止されていたお散歩がついに解禁され、元気に散歩にいってます。




雪、すこ~しはしゃぎ過ぎ!!

 この5日間というものは、とにかく雪はぐったりしていて、こちらも心配で付きっ切りでした。(わ、私の夏休みが~!!)
 あんまりネタもないので、手術前に雪を連れて行ったドッグピーチの模様を少しUPしときます。ドッグピーチとはドッグランの海水浴バージョンみたいなもので、ワンちゃんはノーリードで気兼ねなく飼い主さんと海水浴が楽しめるわけですね。有難いのはワンちゃん用のシャワー施設も整っていて、海水浴で潮焼けしたワンちゃんを家まで我慢させるような心配をしなくてすむわけですな。
 その施設を利用する規則としてワンちゃんにはライフジャケットを着用しなくてはいけないというのがありまして、
2007072835.jpg


 むお~! 海難救助犬みたい! かっこいい~!!




 ドッグピーチには先客さんがいらして、親切な方で雪も一緒に遊んでもらえましたし、雪にとっては充実した1日でした。

とにかく手術前に来ていてよかった!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
はやく元気になってね
2007-07-20-Fri  CATEGORY: 未分類
 昨日、雪は避妊手術を受けました。
きのうから雪はぐったりです。いままで元気に暴れまわってたのが嘘のようです。

 早く元気になってね!! 雪ちゃん!
2007072042.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
嵐の後
2007-07-15-Sun  CATEGORY: 未分類
 もうムシムシした暑っ苦しい中でのお留守番も、息苦しい合羽を着せられての嵐の夜のお散歩もたくさん。
 
 だから近場の海での安上がりの休日でも我慢しちゃうわ。今日は晴れてよかった。まだ風は少しきついけど、なんて気持ちのいい朝かしら。潮風が日頃のストレスをいっぺんに吹き飛ばしてくれたわ。きっと私生まれ変わる前はお魚だったのよ。海大好きですもの。
2007071520.jpg

2007071523.jpg


 雪が初めて泳げるようになってからまだ2回目というのにもうスイスイです。そんな遠くまで泳いでいっていいのかなとコッチが心配しているのに、あっという間にこちらまで戻ってきました。その素早いこと!
本当に海の好きな子です!



 嵐の後の海岸はいろんなものがうちあげられています。空き缶、空き瓶、木切れ、乗り捨てられたボート。雪にとってはまさに宝の山。思いっきり楽しんでました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ボギー君と一緒
2007-07-04-Wed  CATEGORY: 未分類
2007070402.jpg

2007070403.jpg


いつもの雪のお散歩コースです。

・・・・そしてここを通過すると、




ボギー君が待ってる!

雪は遊び友達が出来たと、しきりに「遊ぼうよ」と誘っているのに対し、ボギー君は「早くお散歩に行きたい!」と雪から逃げ回ってます。




実を言うと、この後、雪とボギー君を散歩させている途中、ボギー君のボロの後始末をしている最中、ボギー君、大脱走してしまうんですな。そのときの大捕り物劇、ビデオに撮っとけばよかったかな?

・・・・って、そんな余裕あるか~!!

2007070407.jpg

「私までとばっちりを喰らって走り回ったのよ! ひどい災難だったわ」
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
