愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雪、泳ぐ!
2007-05-30-Wed  CATEGORY: 未分類
 今日もまた海・・・・。
2007053039.jpg


 パパッたら、海に連れて来さえすれば私が喜ぶとでも思っているのかしら? あまり安く見てもらいたくないわね。失礼しちゃうわ、ぷんぷん。


 あら、これ何かしら?

2007053035.jpg


 きゃ~ははははは、楽しい~!!




 せっかく楽しく遊んでいたのに、パパったら酷いのよ! 私が見つけた玩具取り上げた上に、私の背の届かない所まで投げてしまったの!
駄目だわこれ以上入ったら、溺れちゃうわ! なのに体が勝手に前に出ちゃうの。駄目怖い! なのに心の底からわきあがってくるこの不思議なパワーは何? いや! 私どうしちゃったのかしら? 怖いっ!!



 私、どうしちゃっのかしら? え? 私泳いでいるの?
 私泳げるわ!泳げるのよ!!

 パパ見て見て! 私泳げるのよ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
犬、走る!
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 未分類
 「今日も海に来たわ」
 2007052716.jpg


 誰もいない海、思い切って雪のリードをはずしてあげました。思いっきり走り回ることが出来て、雪も嬉しそうです。


 「いや~ん、ヘンな所撮らないで、エッチ!」2007052717.jpg




うひょ~! 気持ちよさそう!




ち、違うぞ! 撮影中にすっ転んでしまったなんて、そんな恥ずかしい・・・。それはとんでもない誤解だ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
納得いかねえ
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 未分類
 ボギー君である。
2007052302.jpg

2007052306.jpg


 のっぴきならない理由で、雪と一緒に散歩するようになったワンちゃんだけど、どうもね~・・・・。今朝も散歩の途中でボギー君宅に寄ったんだけど、いつもと違って3台くらい家に車が止まっている。ご家族の方が来てるのかな? そんならボギー君も家の人に連れてってもらってるかも? 今日は私ら用なしジャン。 などと思いながらもまあ一応寄ってみました。案の定いつものおばあさんの娘さんがいらしてるみたいで、私のことおばあさんから聞いてるみたいで、私に声をかけてこられたんですな。

 「いつもボギーを散歩つれってって下さっているそうで。有難うございます」

 ― いや、別にそれほどのことでは・・・・
 
 「あら、可愛いワンちゃん!」

 ― 雪をお褒め頂いて有難うございます

 「うちでも子犬飼ってるんですよ」

 ― ああ、可愛いですね。でもボギー君は?・・・

 「・・・ところで、今日も連れてってくださるんですか?」

 ― は? できればご家族の方に連れて行ってもらったほうがボギー君も喜ぶと思うんですけど・・・・・

 「どちらでもいいんですけど・・・・」

 ― ・・・・・

 駄目だこりゃ! どうやら私よほどのお人よしのバカくらいに思われてるみたいで。(いや、決して悪い人達じゃないんですけどね。それどころか人当たりのいい、いい人たちなんですけどね。どうもワンちゃんに対する考え方が私と違ってるみたいで・・・)散歩連れってくらること、当たり前くらいに感じてるらしい。
 愛犬家にとって、自分のワンちゃんを他人に面倒見てもらうってこと、すごい屈辱のはずではないのか! そりゃボギー君はおばあさん宅の犬で、娘さんにとっては別宅の犬なんでしょうけど・・・・なんかすっげー脱力感。家の誰よりも他人の私にじゃれつくボギー君を見て、あんたら何にも感じないのか?




 もうすぐ本格的な夏が来る・・・。ボギー君、私ゃ気が重いよ! 
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
カモナ マイハウス!
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 未分類
 車の向かった先は大手ホームセンター。そこで購入したのがこれ、
2007051428.jpg

 雪の新居です。早速組み立てに入りました。

2007051429.jpg

2007051430.jpg

 なんだか大掛かりね~。何が出来るのかしら?
2007051431.jpg

2007051432.jpg

2007051433.jpg

2007051434.jpg

2007051438.jpg


 雪は一生室内犬です。でも雪の部屋、もともとはサンルームだったもので、夏になると日差しをもろに受けて焦熱地獄と化すでしょう。かといって一日中クーラーつけっぱなしというわけにもいかず、午前中両親は医者に出かけて留守の時もあるわけです。ならば家の中に雪一人だけぽつんと留守番させるよりは、日陰の涼しい庭先で、外の空気に当たっているほうが幾分気分も晴れるだろうという結論に達し、雪の部屋購入の運びとなったわけであります。

 「私は立派な室内犬。こんなちっぽけな犬小屋なんか誰が入ってあげるもんですか。ふんっだ!!」
2007051439.jpg


 まあまあ、雪ちゃん。夏が来れば判るよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
サーキットの狼
2007-05-14-Mon  CATEGORY: 未分類
 パパ、早く乗って! 助手席でもシートベルトはしっかりするのよ!
2007051427.jpg


 雪の運転する車は猛スピードで走りだした・・・・。


 続きはまた明日・・・・(ごめん・・・)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
恐怖劇場
2007-05-09-Wed  CATEGORY: 未分類
 いつもはこの手のネタで引っ張れるだけ引っ張って最後に写真を見せるパターンなんですけど、今日はもう眠たくて、ネタが思いつかないので写真だけ見てください。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
崖っぷち犬
2007-05-06-Sun  CATEGORY: 未分類
 雪を私の手下共に紹介するため、手下共の生息する倉敷までいって来ました。現在私の手下共は、私の姉の家に飼われています。







 紹介が終わったところで、姉の家族と連れ立って、高梁川の河川敷まで遊びに行くことになりました。とても馬鹿でかくて、長い堤防を横切る形で河川敷まで車で降りていき、後は川まで歩きになるわけですが、とにかく広い! ちょっとしたお散歩コースですな。犬見知りの激しい雪も一緒にお散歩しているうちに三匹に打ち解けるようになりました。




・・・・が、

 雪ちゃんなにやってんのっ!!




 あ~あ、最後は怒られてやんの・・・

 最後は仲直り。皆一緒に「はいポーズ!」

2007050523.jpg


右からチョコ、雪、ポポ、セイイチ。

 皆今日は有難う! また一緒に遊んでね。




ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ボギー君のこと
2007-05-03-Thu  CATEGORY: 未分類

 ボギー君はゴールデンレトリバー。5歳の男の子です。
雪との散歩道で偶然見かけました。広い田んぼに面した一軒家で、裏庭の片隅にある犬小屋に鎖で繋がれていました。こちらと目が合っても、吼えるわけでもなく、何か悲しげな目で、じっとこちらを見続けていました。
 私は誘惑に負けて、ついふらふらと人様宅の裏庭に入り込んで(雪の散歩道の脇を流れる小川にかけた小さな橋を渡った所がその裏庭になるわけですな)しまい「おい、どうした?」とそのゴル君に話しかけんですな。英語と犬語の苦手な私にはゴル君が何を言ってるのかわからぬまま、しばらくゴル君の頭を撫でていました。そこに農作業姿のその家の住人であるおばあさんが帰って来たので、私は「あ、こんにちは」と挨拶を交わしたもんです。
 幸いなことに優しいおばあさんだったから、不法侵入者である私は咎められることもなく、しばらくはそのゴル君のことを色々教えていただくことが出来ました。
 そのゴル君(ボギー君)の直接のご主人である、おばあさんの息子さんは仕事でいつも夜遅くのため、散歩に連れて行くことが出来ず、おばあさんにしたところで力の強すぎるボギー君のため、結局ここ数年は鎖に繋がれたままの状態が続いているとのこと。ゴルのもっとも苦手とする夏の間もずっと繋がれっぱなしだったそうです。ボギー君は猛暑から逃れようと犬小屋の下に必死で穴を掘り続けていたそうです。どうやらエアコンの効いた家ちの中に入れてあげると言う発想はこの家の人たちにはなさそうです。言われて見ればボギー君、何年もお風呂に入ってないと見えて、頭を撫でると毛がねちゃねちゃ。毛玉だらけで、まるで体中パーマかけてるみたい。

 ひろしまDPで見た、可哀想なワンちゃん達の姿が頭を過ぎる。何か私に出来ることはないか?そう思ったとき思わず言ってしまったんですな。

「良かったらこの子も一緒に散歩に連れていって来ましょうか?」





 かくしてほんの10分か20分、雪の散歩コースは延長され、お散歩仲間が一人増えちゃった訳であります。(さすがに毎日は無理だけど・・・・)

 雪ちゃん、ボギー君のことどう思う?

2007050304.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
