愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
海が呼んでいる
2007-04-30-Mon  CATEGORY: 未分類
 休日は海に来るのがすっかり習慣になってしまいました。
波打ち際で戯れる雪。まだ波が怖いようです。



 ・・・と思っていたら、一時間も経たないうちに・・・・




 すっかり水になじんちゃって、まあ・・・・


2007043001.jpg


 雪ちゃん、今年の目標は犬掻きだネ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ドイツの森
2007-04-29-Sun  CATEGORY: 未分類
 ドイツまで行ってきました。
2007042801.jpg

2007042804.jpg

2007042805.jpg

2007042806.jpg


 無論、雪も一緒です。
2007042802.jpg


 え~、正しくは。「岡山農業公園ドイツの森」です。
早速羊君たちが雪をお出迎えしてくれました。
2007042808.jpg

 「こんにちは、はじめまして。雪と申します」
2007042809.jpg


 山羊の赤ちゃんも恥ずかしそうに顔を覗かせてくれました。
2007042816.jpg


 タイトルでがっかりして方もいらっしゃるかと思いますが、そうバカにしたもんじゃない。山間の自然に囲まれた広大でのどかな田園風景、石造りの落ち着いてシャレた町並み。ドイツとくれば、おつまみのソーセージにビールは欠かせませんね。空気が美味いせいか、とても美味しかったです~!! まあ唯一、昼食バーベキューにつけたご飯がべチャべチャでほとんど「おかゆ」状態になっているのには閉口しましたが・・・・。

 そして本日の目玉、西日本最大級といわれている「ドッグラン」!

大・中型:960平方メートル
小型:290平方メートル
合計:1250平方メートル

 は西日本最大級・・・・なのかな?(ドッグラン自体、私と雪には初体験なものでして・・・)







 せっかくの広い運動場。ノーリードで雪ものびのび走り回ることが出来ました。(でも一人で少し寂しそう・・・・)

 雪ちゃん、今日は良く遊んだね。お疲れ様!
2007042827.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
真赤なスカーフ
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 未分類
 ちょっと二分くらいかかりますけど、雪が初めて家に来た頃の動画です。
 おばあちゃんが雪におめかしをしてくれました。




2007042285.jpg



 この頃の体重は確か5キロくらいじゃなかったかなあ・・・。たった4ヶ月で随分大きくなっちゃいました。今じゃ20キロ超え・・・。
月日が立つのは早いものです・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
日々是事も無し
2007-04-18-Wed  CATEGORY: 未分類
 何のことはない日常の雪のお散歩風景です。
2007041803.jpg

2007041805.jpg


 自宅の周辺は越してきた当時、田んぼばっかりでしたが、最近はどんどん住宅地に変わってきてるのが、ちょっぴり寂しいですね。




 次の日は小雨でした。
雪ちゃん下の水溜りに気をとられて、雨だれが落ちてきてるの気づいてない・・・・。




・・・・って水溜りの水なんか飲んじゃダメじゃん!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
雪のお気に入り
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 未分類
 前回に引き続き、海にやってまいりました。ここなら雪の大好きな穴掘りがいくらでも出来ますし、いくらでもハトを追い掛け回すことが出来ますからね。すっかり雪のお気に入りスポットです。
2007041348.jpg





 よっぽど気持ちが良かったのでしょうか、MY CARの下にネコちゃんが・・・・。

2007041352.jpg

 
 残念なことに、写真を撮ると、シャッターの音でどこかに逃げてしまいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
初めての海
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 未分類
雪にとって初めての海です。
07040640.jpg

07040642.jpg

 
 なのに、海はそっちのけで、いくらでも穴掘りのできる砂浜で夢中で遊んでいます。

07040638.jpg




 雪ちゃん、少しは海をみなよ。




 同じく遊びに来ていたワンちゃん達に、せっかく「一緒に遊ぼうよ!」と声をかけてもらったのに、ビビリーな雪ちゃんでした。



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
いってきま~す!
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 未分類
 雪のお部屋は一階のリビング手前、サンルームに引越ししました。夏になるとモロに日光を浴びて熱くなるので、その前にまた涼しい所に引越しをしなければなりませんね。

 私が出社するときはいつも(場所柄もありますが)、窓越しから雪にお見送りをしてもらっています。嬉しくも有難いことです。

「雪ちゃん、いってきます!」

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
