愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
公園デビュー
2007-02-27-Tue  CATEGORY: 未分類
 休日の二日目、晴れていたので雪と公園までお散歩に出かけました。雪の公園デビューです。
SANY0027.jpg

SANY0028.jpg

SANY0029.jpg


でも雪ちゃん、何故君は水溜りばかり歩くの?




 おとついお風呂に入れたばかりなのに~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
お出かけ
2007-02-24-Sat  CATEGORY: 未分類
 休日なのに早朝からの雨。何処にも散歩にも出来ない雪ちゃんは朝からくさっていました。だから退屈そうな雪ちゃんを車に乗せて、早朝からドライブです。雪ちゃんに生まれて初めての海を見せてやろうと思っていたのに、まっくらで結局何も見えませんでした。

 雪ちゃん、外に何か見えたの?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
もらっちゃった~!!
2007-02-20-Tue  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんのお散歩デビューの記念に、家の母がピンク色の首輪を買っていただきました。
雪ちゃんも結構奇気に入ってるみたいです~。
肝心のお散歩の方ですが、慣れてないくらい夜道は苦手と見えて、ちょっといく度に家に向かって帰ろうと全力疾走する雪ちゃんを抑えるのに手一杯で、写真撮る暇もないのです。


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
大運動会!
2007-02-19-Mon  CATEGORY: 未分類
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
おしゃまさん
2007-02-18-Sun  CATEGORY: 未分類
20070218105304
雪ちゃんと車でお出掛け中に撮ったものです。表情がおすましさんで、舞台の上でぬいぐるみが劇をしているみたいなのがおかしくて、UPしました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サボってごめんよ~!
2007-02-16-Fri  CATEGORY: 未分類
20070216154103
ここ4、5日更新をサボってました~。雪ちゃんごめんよ~。

雪ちゃんもいよいよ、お散歩デビューです。かわいい首輪にリード。せっかく買い揃えてたのに、いざ付けてみたらサイズでかすぎ! また買い直さねば…。
まあ、小さすぎよりかマシか~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何で怒るのさ?
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 未分類
 時々、我が娘が何を考えているのか判らないときがある。
雪ちゃんのお昼寝が終わって、一階に居る、雪ちゃんの大好きなおばあちゃんの所へ降りようとするのに、(何時も雪ちゃんを抱っこして降りるのだ)、なぜが急に「嫌だ!」と激しく抵抗し、怒り出すのだ。



そのくせほっとくと・・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
どんな時でも
2007-02-09-Fri  CATEGORY: 未分類
 どんな時でも、身だしなみ。おばあちゃんの口癖だもんね。雪ちゃんもいつも身綺麗にしとかなきゃ。




「ホラ雪ちゃん、じっとして!」
「いやん、パパ、痛い~!!」




「パパなんか、だいっキライ! べ~だ!!」


SANY0007.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おばあちゃんっ子
2007-02-06-Tue  CATEGORY: 未分類
 「ゴールデンは人懐っこい」というのは本当である。実際に自分で飼ってみるとよく判る。会社から家に帰ると、雪ちゃんは脱兎のごとく私に駆け寄り、嬉しそうにピョンピョン跳ね回りながらさばりついてくる。こんな大歓迎を受けたのは人生において初めてのことではないかとさえ思えてくるほどの嬉しがりようである。これからどんどん体がでかくなることや、その分食費、医療費が大きくなることなど、ほんの瑣末なことに思えてくるのである。

 人懐っこい雪ちゃんが我が家で一番好きなのが、MY MOTHER、おばあちゃんである。はるばる九州から生まれてはじめての飛行機旅、宮崎での万紀子ママや、オッ君パパ、ティァママや兄弟たちとの辛い別れを経験し、伊丹空港の荷物受渡し場で初めての出迎えでご対面したのがわたしの母だったから、いわゆる「刷り込み」という奴なんでしょうなあ。私が運転する車の後部座席で雪ちゃんはずっとおばあちゃんに抱っこされてましたから、尚更だったに違いないですね。




今日も二階から下にいるおばあちゃんを気にしながら、眠っちゃった見たいです。
SANY0018.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おはよう!
2007-02-02-Fri  CATEGORY: 未分類
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
何? これ
2007-02-01-Thu  CATEGORY: 未分類
 「パパ、奥の部屋でなにこそこそしているの?」
 
 「い、いや・・・・別に・・・・」

 「あ、何? 何?これ」

  SANY0048.jpg


 
 「ああっ! 雪ちゃん、そ、それは・・・」
 
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
