愛娘(ゴールデンレトリバー)「雪」と私ことおいどんの親バカ、子育て奮闘記
親バカ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
王女様のイス
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 未分類
 覚悟していたとはいえ、雪ちゃんの(と一応は私の寝室)部屋は雪ちゃんのカミカミ(歯)とバリバリ(爪)でボロボロです。



 ま、まあ、それだけ元気ということなんですけどね。トホホホホ・・・。 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あそぼ!
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんの大好きなおばあちゃんは只今食事中。
雪ちゃんはおばあちゃんの食事の間、2階へ隔離されました。

「おばあちゃんの所へ行きたいよう!」

SANY0024.jpg


「駄目だよ、雪ちゃん。おばあちゃんが食べている横から、つまみ食いするんだもん」
 いじけてしまった、雪ちゃん。

 ・・・と、そこへ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
仲良し
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんと大の仲良しのヒョウ君です。他の玩具はすぐ厭きるのに、ヒョウ君だけは手放そうとしないんですね。私がヒョウ君をとると雪ちゃんは一目散にダッシュしてきて、私からヒョウ君を奪い返してしまいます。
 本当にヒョウ君のこと気に入ってるんだねえ、雪ちゃん。
SANY0028.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
複雑…
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 未分類
20070127003403
いつも傍若無人に部屋中を暴れまくる雪ちゃん。まだまだ赤ちゃんだねえと思っていましたが、こうやって写真をみると最初の頃よりはずっと大きくなっているのがわかりますね。

今日の雪ちゃんには、明日にはもう会えないのかと思うと…、

淋しい~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
退屈だよ~!!
2007-01-25-Thu  CATEGORY: 未分類
 最早、家の中だけじゃ、物足りなくなってきているみたいですね。
「早くお外に出たいよ~!!」
 と催促しているみたいです。




予防注射まではあと2週間。雪ちゃんがまんがまん。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
はじめてのお風呂
2007-01-24-Wed  CATEGORY: 未分類
 今日は、雪ちゃんが我が家にやって来てからはじめてのお風呂でした。ゴールデンはお水遊びが大好きと聞いていましたが、雪ちゃんは初めてのことでちょっぴりお水を怖がり、シャワー中はずっと固まっていました。お風呂が終わって、ドライヤーで乾かす間、なぜかドライヤーを怖がり逃げる、逃げ回る。映像はあまりにもドライヤーを怖がり逃げ回るので、小休止している所を撮ったものです。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ついに・・・
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 未分類
 ついに私のベッドの上まで、雪ちゃんが上がってきてしまいました。
雪ちゃんの進歩振りを喜ぶべきなんでしょうか?
ついにここまで侵略の魔の手がのびてきたことを悲しむべきなのでしょうか???



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
あ~あ
2007-01-20-Sat  CATEGORY: 未分類



 画面向かって右側は階段になっていて、誤って雪ちゃんが落ちないようドアで仕切っています。その仕切っているドアの隙間から階段下に向かって、雪ちゃんのお気に入り玩具が落ちてしまったわけですね。

許せ雪ちゃん。君の命には代えられない!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気持ちよさそう?
2007-01-20-Sat  CATEGORY: 未分類
20070120085721
母から雪ちゃんに敷き毛布(パット入り)のプレゼントを頂きました。
今や雪ちゃんのお気に入りです。
ちょっと、うたた寝するときは、決まってこの場所ですね。
しかし、君。無防備だねえ・・・。 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お片付け
2007-01-19-Fri  CATEGORY: 未分類
20070119054953
雪ちゃんに、いつ乱入されてもいいようにmy pc roomのお片付けです。荒らされるのは仕方無いとしても、コンセントをかみかみされたら、雪ちゃんの命の危機ですからね。絡みに絡んだ配線を整理して、雪ちゃんの届かない上の方にはわせるのは1日仕事でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出し惜しみ
2007-01-18-Thu  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんのお出かけが出来ない以上、雪ちゃんの写真は全て室内のものばかりのいわばマンネリになってしまいます。私は平気ですが、他の見てくださっている方々には退屈極まりないブログにどうしてもなってしまいますね。しかも部屋が散らかっているから、UPでき得る写真というのは極限られてしまうわけですね。
 このブログに載っている写真というのは膨大な数の中のほんの一部出しかないわけであります。SANY0025.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
破壊活動
2007-01-16-Tue  CATEGORY: 未分類
 うっかり侵入を許したばっかりに、雪ちゃんのカミカミ攻撃による破壊活動が続いています。被害は私の仕事部屋にまで及んできました。雪ちゃんの圧倒的な破壊力の前にMY ROOMは全滅寸前であります。

オタスケ~!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おねだり
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんを隣の部屋に閉じ込めてPCに向かっていたら、うっかり閉め忘れた扉から雪ちゃんに乱入されてしまいました。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
つぶらな瞳
2007-01-11-Thu  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんってすごい睫毛が長いのね。本家「森雪」並みか?
動画では見えにくいかもしれませんが、写真では顔のアップ嫌がって撮らせてくれないのね。



 はしゃぎ疲れましたか? 雪ちゃん。
SANY0030.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おはよう雪ちゃん
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 未分類
 「おはよう!」
雪ちゃんの朝一番のご挨拶です。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠れない?
2007-01-09-Tue  CATEGORY: 未分類
 夜、私が最も活発に動き回る時間帯。しかし良い子たちにはもう、「お休みなさい」の時間帯なのであります。
 雪ちゃんがコテンと眠りについたのを見計らって、PCに向かって投稿していると、背後に忍び寄る足音が・・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キューピーちゃん
2007-01-07-Sun  CATEGORY: 未分類
 雪ちゃんがうちに来るにあたって、先立って雪ちゃんの荷物が家に到着した時、何に使うのか、意味不明の荷物が混じっていたんですよね。本日、謎は雪ちゃんによって明かされました。
いまや、雪ちゃんの一番のお気に入りです。


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
動画テスト
2007-01-06-Sat  CATEGORY: 未分類
 動画テスト。

雪ちゃんに噛まれると、マジで痛いのねん!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
はじめまして!!
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 未分類
 はじめまして、画像は生後約50日、我が家にやってきて10日になる女の子「雪」(ゴールデンレトリバー)と申します。
 かく言う私は新米パパの「おいどん」と申します。

 これから繰り広げられるであろう、私の親バカ子育て奮闘記、よろしければ、お付き合い下さいマセ!!

kanwakyudai_159_4.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 親バカ日記. all rights reserved.
